Masutani家の日記

アクセスカウンタ

zoom RSS Taichiが幼稚園に入園する

<<   作成日時 : 2014/04/13 23:16   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

ピッツバーグ留学が決まった直後に我が家に授かった長男Taichi。無事生まれたのを見届けて、パスポートやビザの手続きをバタバタ行い3ヶ月別居、そしてアメリカで2年間過ごすという激動の中、すくすくと育ってくれました。

画像

帰国後1年9か月、満4歳となり、今春幼稚園に入園しました。七五三の時もでしたが、この制服姿も感慨深いです。

画像

関東の方と違い、こちらの入学式、入園式のシーズンは桜も散ってしまいます。M幼稚園の桜もほぼ散っていました。当日は薄曇り、雨にならなくて良かった。

画像

入園式は講堂で行われましたが、私たちの住む町の人口増加のため、最も近くにある私立幼稚園は一杯で、ここM幼稚園も入園希望者が殺到、早朝から並んで入園を勝ち取ったものです。

幼稚園のカラーも全然違うようです。この時期にどんな育て方をしたら良いのか、Ayakaの時も途中でアメリカに行ってしまったので分からずじまいでした。教育熱心で勉強詰め込みみたいな園もあるけど、ここは園の裏に緑豊かな公園が広がっており、裸足教育やら何やらでたくさん遊ばせてくれるのだとか。

画像

月曜からこんな送迎バスが来ます。バスはトーマスやドラえもんなど時々変わるようです。Taichiにとってこれは楽しみの1つです。バスコースと園児のリストを見ると、自分たちの住む地区からも多くの子が入園しており、小学校も一緒になるので、お付き合いも広がることでしょう。

画像

自分の幼稚園の記憶はほとんどないけれど、ここで3年間、しっかり体を動かして、好き嫌いなく食べて、お友達と沢山遊んで欲しいですね。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
おめでとうございます(^-^)
月日を感じます…
myu
2014/06/01 10:41
myuさん、その通りですね。myuさんもお元気?
Masutani
2014/06/14 16:20
元気ですよ〜!
ご飯にでも行きましょう!!
myu
2014/06/22 20:05
今もIMZですか?連絡手段がなくてですね。ここに書くわけにもいかないし。
Masutani
2014/08/17 22:40
FBにメッセージしましたが、届いていないようで(^^;
myu
2014/10/12 12:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
Taichiが幼稚園に入園する Masutani家の日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる