アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「イベント」のブログ記事

みんなの「イベント」ブログ

タイトル 日 時
第2回巌流島リレーマラソン(2014年4月20日)
第2回巌流島リレーマラソン(2014年4月20日) 第2回巌流島リレーマラソンに参加しました。この大会は2年連続の参加で、大濠公園リレーマラソンがありましたので国内3度目のチーム編成です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/29 18:31
新春マラソン(直方市)、木の香マラソン(大川市)
新春マラソン(直方市)、木の香マラソン(大川市) 昨年からリレーマラソンも始めたので、比較的短い距離を速く走るのはリレーマラソン、個人では距離を伸ばすことにしました。個人で出場するのは最低10q、そこからハーフマラソン、そしてフルマラソン完走を目指していきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/23 23:35
福岡モーターショー2014
福岡モーターショー2014 今は自分が乗っているセカンドカーのホンダ・フィットも購入から13年が過ぎました。相変わらず快調ではありますが、そろそろ買い替えたいと思います。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/02/03 00:11
大濠公園リレーマラソン
大濠公園リレーマラソン 春に即席で駅伝部を作り、「巌流島リレーマラソン」に参加しましたが、今回再びチームを結成して「大濠公園リレーマラソン」に出場しました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 2 / コメント 0

2013/10/15 19:31
ようこそ福岡へ2
ようこそ福岡へ2 嬉しいことに昨年秋以降、ピッツバーグの仲間が沢山福岡を訪ねて来てくれます。福岡にはそれほど観光スポットはないように思えますが.... 旨いものは色々ありますからね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/20 19:55
ようこそ福岡へ
ようこそ福岡へ 7月の連休にピッツバーグでお世話になったKさん、Hさんファミリー(残念ながらご両家ともパパを除く)が遊びに来てくれました。昨夏はこちらが所沢にお邪魔したので、今回は我が家が頑張る番です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/07/15 18:44
Ayakaの運動会
Ayakaの運動会 Ayakaにとっては3年ぶりの運動会。新しい学校にも慣れ、新しい友達と迎える初めて運動会となりました。日頃の練習の成果を発揮せよ! ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 0

2013/06/02 00:29
巌流島リレーマラソン
巌流島リレーマラソン 第1回巌流島リレーマラソンなるものがありまして、チームを作って参加してみました。ピッツバーグマラソンリレーと同様、チームで走るのは、個人で出場するのとは違って連帯感が湧いて楽しいものです。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/05/07 23:10
筑後川くるめ菜の花マラソン
筑後川くるめ菜の花マラソン ハーフマラソン初挑戦となります。ピッツバーグで一度出ようとしたけど出られず、練習で一度ハーフの距離は走ったことがありますが、レースに出るのは初めてです。果たしてどうなるか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/03/21 09:50
大分うみたまごシーサイド駅伝
大分うみたまごシーサイド駅伝 大分うみたまごシーサイド駅伝にチームを作ってエントリーしていました。大分の先生方2名に加わって頂き、以下のメンバーとなりました。我々Masutani家は前日に別府入りして「かんぽの宿」に一泊しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/02/11 14:19
新春マラソン5K (直方市)
新春マラソン5K (直方市) 昨年、運動会で二人三脚をして左ふくらはぎに肉離れを起こしました。あの程度の運動で情けない話ですが、それが結構長引いて、2大会を欠場していました(志賀島金印マラソン、シティマラソン福岡)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/13 23:22
Ayakaの七五三
Ayakaの七五三 左足ふくらはぎの肉離れの状態が思わしくなく、志賀島金印マラソン10km、シティマラソン福岡の2大会を欠場してしまいました。折角抽選に当たっていたのに。あと1ヶ月走ることは忘れておこうと思います。無念です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/11/12 06:52
肉離れと鶏肉、そしてソウル出張
肉離れと鶏肉、そしてソウル出張 ここまで順調に4.5sのダイエットに成功、体脂肪率も5%低下しています。帰国後初の公式戦となる「志賀島金印マラソン10q」の1週間前、練習中に左ふくらはぎを痛めてしまいました。先日体が軽くなったら走れるようになったと書いたばかりだったのに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/10/20 21:43
マラソン大会にエントリー
マラソン大会にエントリー 9月から元の勤務先に戻って働き始め、徐々に忙しくなってきたので更新が減ってしまっています。最近ネタにしていたマイホームも地主さんとBESSの契約待ちということで何もアクションを起こせない状態です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/10/02 19:36
送別会の数々、そして帰国
送別会の数々、そして帰国 ついに帰国の時が来ました。只今、帰国前夜で空港隣りのハイアットホテルに居ます。この留学生活のラスト1週間は有難いことに送別会の嵐でした。その日々を振り返ります。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/06/30 15:08
飛行機好きのオハイオ一人旅(その2)
飛行機好きのオハイオ一人旅(その2) 博物館の奥から出入り口に戻りながら見て行ってます。ミサイルと宇宙探査のコーナーの手前が東西冷戦期とそれ以降の機体です。自分が子供〜学生の頃の飛行機でなじみ深いものが多かったです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/06/18 13:19
飛行機好きのオハイオ一人旅(その1)
飛行機好きのオハイオ一人旅(その1) 帰国まで2週間です。引っ越し荷物は日通コロンバス支店にお願いしています。コロンバスまで持ち込むとシングル人パック$1680が$1080になります。往復のガソリン代と1泊を加えてもお得、ならば行こう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/17 19:48
ボストン学会旅行(その2)
ボストン学会旅行(その2) 2日目で発表は終了、本当に留学が終わった気分です。3日目も小雨が降ったり止んだりで、天候には恵まれませんでした。寒さが緩んだ分どうにか出かけられるけど、屋外は歩けず地下鉄は不便..... Duck Tour でとにかく街を回ろうと思いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/09 22:16
ボストン学会旅行(その1)
ボストン学会旅行(その1) 5月31日をもって Exchange visitor program (J-1 scholar) が終了しました。いわゆる研究留学の終りです。6月一杯を使って帰国の準備をしますが、その前に一つ仕事があります。それがボストンでの学会。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2012/06/08 05:07
ピッツバーグマラソン(その2、Marathon Relay)
ピッツバーグマラソン(その2、Marathon Relay) Ayaka が 1mile=1.6km を走った翌日がパパの出番 "Marathon Relay"でした。昨年に続きリレーのキャプテンを務める私、と言ってもエントリー、人集め、順番決め、当日の約束事くらいしかすることはないわけですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2012/05/09 22:42
ピッツバーグマラソン (その1、Kids Marathon)
ピッツバーグマラソン (その1、Kids Marathon) 5月に入りました。Ayaka の学校もあと1ヶ月半で終わります。今の担任は宿題の量も多く厳しいけど、「昨日の宿題はAyakaには難しかった?」と声をかけてくれたり、テストの点や授業中の態度が良かったりするとシールや鉛筆など色々くれたりするので、喜んで学校に行っています。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/05/06 07:44
Taichi が2歳になる
Taichi が2歳になる 先週、息子が2歳になりました。週末は4家族で小旅行(Erie)を計画しているので、そこで小さなお誕生会をさせて頂く予定にして、当日は朝 Happy Birthday to You を歌うのみ。本人は良く分かってないけど、何だか嬉しそう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2012/04/11 21:31
ワシントンDC旅行(その3)
ワシントンDC旅行(その3) 3日目、前日のSuper H Martで見つけた肉を買って帰りたい、朝からそればかり考えている人がいましたが、そこは置いといてガンガン観光ました。帰りはまた5時間かかるから大変です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 0

2012/04/04 22:13
ワシントンDC旅行(その2)
ワシントンDC旅行(その2) 初日は移動疲れもあって夕食の後すぐに寝てしまいました。翌朝、チェックアウト前にひと風呂浴びようと(?)プールへ。浅いところは5-6歳でも遊べました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/03 13:24
ワシントンDC旅行(その1)
ワシントンDC旅行(その1) 当地の滞在もあと3ヶ月となりました。色々やり残したことはあるけど、ワシントンDCにだけは行っておきたかったので、頑張って行ってきました。今回もH先生、Tさんファミリーと旅する1泊2日、我々は1日延泊して2泊3日でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 4

2012/04/02 11:34
コロンバス旅行、新しいパン屋さんの情報
コロンバス旅行、新しいパン屋さんの情報 アメリカ人は暖かくなるとすぐにTシャツやタンクトップになりますが、3月も中旬になると大学の周りにそんな人達が増えて来ました。もう春ですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2012/03/18 04:53
送別会とバレエ教室
送別会とバレエ教室 東日本大震災から1年が経過しました。国内に居ないため donation 以外何も出来ず、もどかしい気持ちがありますが、帰国したら日本のために精一杯働き、貰った給料は日本でしっかり使おうと思います。機会があれば東北にも行くし、天神の「みちのく夢プラザ」でも沢山買い物をしようと思います。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 2

2012/03/12 13:41
Ayakaがローカルニュースに出演する
Ayakaがローカルニュースに出演する いつも余談から始まるこの日記ですが、帰国の日が決まりました。当地でのJ-1プログラムは5月31日で終了します。6月上旬に学会があるのと Ayakaの学校が中旬まであるので、ビザが切れた後滞在可能な1ヶ月間はフルに当地に居ます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/02/24 00:44
身動きのとれない2月
身動きのとれない2月 早いもので2月も中旬に来ました。去年はピンピンしていた自分もとうとう風邪を引いてしまい、長引く咳に苦しんでいます。ようやく治まりつつあるかなー、という時期にマラソン大会にエントリーしており、お金も払っていたので行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/02/15 23:34
クリスマスの催し色々
クリスマスの催し色々 街はクリスマス一色。北極に住んでいてこの時期は忙しいと言いながらもサンタクロースがポンポン現れます。アメリカ人だからゆるーい感じで、特に年配の人がやると本物っぽくて良い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/12/18 23:09
室内子供テニス教室(無料)
室内子供テニス教室(無料) 12月に入り寒くなってきましたが、まだ去年の今頃ほどではないような。体が慣れたのでしょうか? ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/12/04 13:56
Thanksgiving, Black Fridayの安売り
Thanksgiving, Black Fridayの安売り 祝・福岡ソフトバンクホークス日本一! ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 2

2011/11/24 16:20
アーミッシュの村を訪ねる(その2)
アーミッシュの村を訪ねる(その2) 次なる目的地は "Bird-in-Hnad Farmers Market"、ここでもアーミッシュの人がイングリッシュの人に混じって農作物、乳製品等を売っていました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/11/16 09:40
アーミッシュの村を訪ねる(その1)
アーミッシュの村を訪ねる(その1) ペンシルバニア州、オハイオ州を中心に Amish(アーミッシュ)とよばれる人達が、およそ300年前の生活スタイルを維持しながら独自のコミュニティを持って暮らしています。簡単に言うと、 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 2 / コメント 0

2011/11/15 10:41
今年のハロウィーン
今年のハロウィーン ここ数日急に寒くなって子供達も風邪を引き始めました。Halloween のシーズンなのに外出には気をつけないといけないという、親としては憂鬱です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/01 11:03
ロケ地を巡る(キューピーハーフCM, 2011年)
ロケ地を巡る(キューピーハーフCM, 2011年) 金曜はParent Teacher Cconference Day(保護者面談)のため学校へ、担任のSpencer先生は学年主任らしく見た目も中身もどっしりした感じの人。戦うことになったら厄介な相手だ。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/10/17 07:39
秋のお祭り
秋のお祭り 当地で2度目の秋を迎えています。去年の今頃は家族が揃ってすぐAyakaの学校が始まり「プチパニック状態」でしたが、今年はなるべく去年と違うことをしようと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/10/09 12:35
Run Shadyside 2011 と GPLCボウリング
Run Shadyside 2011 と GPLCボウリング 祝・福岡ソフトバンクホークスリーグ優勝!去年も同じことを書きました。2位以下を大きく引き離しての連覇だけに今年こそ日本シリーズまで進まなくてはなりません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/02 17:38
メジャーリーグと Great Race
メジャーリーグと Great Race 土曜日は後輩のT君と2人でクリーブランドへ。インディアンズは既に地区優勝はもちろん、ワイルドカード争いも厳しい状況となり客席はガラガラ。ツインズ戦を狙ったのは「福留 vs. 西岡」を見るためでしたが、西岡選手はケガのため今季はもう出ないらしく、目的の半分が消滅。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2011/09/27 20:03
スポーツの秋?
スポーツの秋? 写真は先週開かれたPJMO(ピッツバーグ日本人ママの会)交換会の様子。定期的に開かれており、会場はいつも私達のアパートのコミュニティールームです。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/09/19 14:30
Ayakaの誕生会(Pittsburgh Zoo & PPG Aquarium)
Ayakaの誕生会(Pittsburgh Zoo & PPG Aquarium) Ayakaが6歳の誕生日を迎え、その週の日曜に Pittsburgh Zoo のパーティールームを借りて誕生会を開きました。御招待したHさん、Oさん、Kさん御家族+Masutani家の大人8名+子供8名の会、アメリカ式バースデーパーティーとはどんなものか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/07/27 11:00
Ruckus Pittsburgh 2011
Ruckus Pittsburgh 2011 O先生のお誘いで Ruckus Pittsburgh 2011 というレースに参加しました。Ruckus=騒動、ゴタゴタ、まさにそんな感じで、日本のテレビで時々やっている「サスケ」みたいなものです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/07/17 23:24
Pittsburgh Marathon
Pittsburgh Marathon ついに来たマラソン当日、フルマラソン組は3ヶ月前からトレーニングをしてきたようです。リレーチームは....... 4区のY先生は練習も十分で、実力もフィラデルフィアで証明済み。5区のT先生も実はフルマラソン経験者であることを当日になって明かし、チームの成績は自分を含む最初の3名に懸かっていることが判明。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2011/05/19 00:26
予防接種、ひな祭り、Disney On Ice など
予防接種、ひな祭り、Disney On Ice など 今週は小さなことが色々あったので雑多な日記にしてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2011/03/06 06:59
Thanksgiving 1:ブラックフライデーの安売り
Thanksgiving 1:ブラックフライデーの安売り 11月の第4木曜はThanksgiving Day(感謝祭)。翌日の金曜も休日となり、土日を含め4連休になります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/11/27 23:04
Halloweenのお祭り
Halloweenのお祭り Halloweenが日曜なので、週の後半は市内でもパレードが行われていたようです。子供も小さいし、夜なので見に行ってはいません。来年は行ってみたいな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/10/31 08:51
Pumpkin Patch
Pumpkin Patch ソフトバンクCS敗退。日本からまた悔しいニュースが届きました。良いピッチャーが多い、毎年優勝チームが変わる、交流戦も強い、そんなパ・リーグを応援していますが、今年こそソフトバンクだと思っていました。負けは負け、言い訳は無用。プロなら来年答えを出して欲しい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2010/10/21 08:26
福岡ソフトバンク vs. 千葉ロッテ
福岡ソフトバンク vs. 千葉ロッテ もう何年ぶりだろうか?Ayakaが産まれて以降、福岡ドームから足が遠のいていました。本当は好きなのにね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2010/05/03 13:06
厄払い
厄払い 今年、私は前厄にあたります。本厄、後厄の時は国内にいないので是非厄払いを、ということで筥崎宮に行って来ました。Ayakaがハトに夢中になっているうちに受付を済ませ、幸い待ち時間もゼロですぐにお祓いが終わりました。今年が良い年でありますように。そして来年も、再来年も、ずっと...... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/13 23:17
2009年のクリスマス
2009年のクリスマス もうすぐ2009年が終わります。都会の良いところは写真のような綺麗なイルミネーションが街のあちこちで見られること。あえて撮ってまわった訳ではありませんが、街でみかけたイルミネーションを御紹介します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/28 16:08
KMR家とクリスマス会
この週末は寒くて曇り空と天気は今一つ。来週末はハウステンボスなので天候が回復することを祈ります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/07 20:37
初の主賓挨拶
前日のレストラン「遊牧民」に触発されてか、朝起きると8時からMasakoとAyakaがクリスマスツリーを出して飾り付けをしている。気が早いというか何というか.... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/10 19:12
海峡花火大会
8月13日、海峡花火大会に行ってきました。今年も何とか門司港ホテルの部屋が当たり、その日に大混雑の中帰宅しなくても良い状態を確保。子連れなのでそれが何よりです。 当日は雨にもかかわらず人出は主催者発表で115万人(門司側、下関側を合わせて)だから驚きです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/16 08:16
春日あんどん祭り花火大会
週末は土曜も日曜も仕事があったけど、遠くの出張ではなかったので、日曜の夕方は遊ぶと決めていました。行き先は「春日あんどん祭り」。これまでは一度だけ遠くから花火を見たことがある程度でしたが、今回は違う。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/11 00:19
第6回燻製とワインの会
忙しくて更新が滞っています。発狂しそうなので、ある週末に完全オフを作りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/28 15:08
門司みなと祭り
昨年、新居にお招きしたKMRファミリーを今度はこちらが訪れました。折りしも門司みなと祭りの時期で、今年は開港120周年にあたり、海上自衛隊のイージス艦「ちょうかい」が寄港し、一般公開されていました。例年の賑わいはどうだか知りませんが、今日は自家用車では入れない状態でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/24 21:53
燻製とワインの会(2007年1月)
2007年始めの記事です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/16 08:31
送別会、そしてお花見
年度末は送別会の嵐、もうお酒はいらない...と思う日々です。今の職場の送別会が大小3つ。加えて自分も役職の変更があって今の部署を離れるので私の送別会もありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/04 08:28
海響館
昨日は免許の更新のため北九州へ。ゴールド目前の昨秋に捕まっちゃった(左から2番目のレーンから左折)ので、1時間の講習の後、青色の免許証をゲット。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/09 07:52
福岡タワーのイルミネーション
最近ずっと風邪を引いていて、薬を飲んでいる始末。インフルエンザワクチンの2回目を打った直後たけに...あぁ情けない。写真は娘に風邪薬を飲ませてもらっている情けない父親の図。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/23 11:32
忘年会シリーズと結婚式
2008年も終わろうとしています。仕事の面では、まだまだ満足は出来ないものの、少しは実績が残せました。今のポジションにも少しは慣れたのでしょう。来年は更なる飛躍を(出来れば国境を越えて)!  12月に入り、街はクリスマス一色。夜出歩くのもなかなか良い時期です。写真はキャナルシティ博多のイルミネーション、そしてペーパークラフト風の独創的なツリー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/14 17:51
海峡花火大会
8月13日はMasutani家恒例の海峡花火大会の日です。関門海峡を挟む北九州市と下関市の合同開催で、門司側と下関側から同時に計13000発の花火が打ち上げられる珍しいスタイルの花火大会です。人出は両市の合計で110万人だとか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/08/14 19:14

トップへ | みんなの「イベント」ブログ

Masutani家の日記 イベントのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる