Ohiopyle State Park

子供達の夏休みも終盤、近いところではColfax、Sacred Heart Elementary Schoolの新学期が8月下旬から始まります。AyakaのMinadeoは9月1日からなのでもう少し休めます。

画像

停電の金曜は夜が遅くなったので、土曜は買い物などで時間を使いました。上の写真は Whole Foods Market に登場した逆浸透水(39c/gallon)。容器は持ち込み自由で注いだ量をレジで申告するだけ。これで20分かけてWalmartまで行かなくて済む!

日曜は雷雨→停電→レストランの流れで集まったOさん、TさんファミリーとOhiopyle State Parkに行ってきました。片道2時間以内で行ける州立公園の中でアクティビティーはここが一番充実しているのではないかな。

画像

着いた時点で曇り~小雨の怪しい天気。何はともあれ川を眺めながらランチ。でも実はここ、ピクニックをしてはいけないとこだったらしいです。

画像

ランチが終わったところでキャンプに来ていたK先生、S先生ら別の日本人ファミリーに偶然会いました。彼らからパークの生情報を得て、川を見ながら歩けるハイキングトレイルへGo!

画像

前日まで雨が降っていたのか、「清流」とは言い難いものでしたが、子供達には関係なかったようです。水に触りたい、川に入りたい.....そこを抑えて先へ進むのが大変です。

画像

午後だったのでTaichiの昼寝が心配、と思ったらベビーキャリアの中で勝手に寝てくれました。でも眠っている子供って重いのよね~。

画像

その後天気も良くなり、快適なハイキングが続きました。約2時間歩いた後、子供達の水着を用意して Cucumber Fallsへ行きました。

画像

小さな滝で子供達が遊ぶのに良い所ですが、日陰は肌寒く水も冷たかったので、滝に打たれるのは勘弁という感じでした。夏はもう終わっているようです。

画像

帰りの車中で眠る姉弟。遠近が分かりにくい写真ですが、Taichiの方が顔が大きいかも知れません。

画像

ピッツバーグに戻ったのが午後7時前、ここから夕食を作るのはさすがに酷、ということで「The Church Brew Works」へ直行。ここは当地ではかなり有名で、元教会の建物を利用している珍しいレストランです。

画像

祭壇の場所にビールの醸造設備があるなど、なかなか魅せてくれます。噂通りビールとピザが美味しかったので、右奥のあの人もホクホク顔?

画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック