別府温泉旅行

帰国して2週間、まだ仕事は本格化していません。このタイミングを利用してMasakoの両親が別府旅行を企画してくれました。アメリカで風呂には困っていたので、温泉とはとても有難いです。

画像

太宰府から別府までは九州自動車道→大分自動車道で2時間弱ですが、連続するカーブとアップダウンのため予想以上に疲れました。 上の写真は別府湾SAにあるSAらしからぬお店、茜家・不生庵の穴子丼。

画像

泊ったのは「杉乃井ホテル」、別府市街と別府湾を見下ろす巨大温泉リゾートホテルです。古い施設ですが、ウォーターパーク、展望大露天風呂等色々あって楽しそうです。

画像

自分は運転疲れのため着いた途端寝てしまい、Taichiも入浴後寝てしまいました。目を覚ますと夕食の時間、Taichiを部屋に置いてレストランへ。食事は朝夕ともに和洋食バイキングとお気楽。自分は刺身、寿司、カニ.... 不足していた「海のもの」を補う。

画像

ここにもあったチョコレートの滝、女性陣は相変わらず「別腹なのでGo!」のようです。

画像

Taichiも起きたところで、水着着用の屋外温泉「アクアガーデン」へ。そこへ向かう途中、巨大な館内には土産屋、ゲームセンター、バー、マッサージなど誘惑が多いです。

画像

例によって防水ビデオカメラ(Kodak Playsport)を持参しました。暗くてもこんなに良く撮れます。

画像

アクアガーデンでは1時間毎に行われる噴水ショーを2度見てしまったので、すっかりのぼせてしまいました。

画像

1日の締めは展望露天風呂「棚湯」。アクアガーデンをもう少し早く切り上げるべきでした。お風呂で写真は撮れないので某所のものを使います。

画像

2日目朝も和洋食バイキング。納豆、明太子、味噌汁、冷奴..... やっぱり日本食は良い。

画像

チェックアウトしてからゲームセンターと室内プール「アクアビート」で子供たちを遊ばせて帰りました。

画像

久しぶりの別府でした。やっぱり温泉は良いですね~。これから色々仕事が入って来るので切り替えて頑張らないと。

この記事へのコメント

叔母バカ
2012年07月15日 21:25
おかえりなさい☆
杉の井ホテルは私もよく行きます~(^^)
お風呂とご飯、そしてあのお値段、サイコーですよね(^^)d
2012年07月16日 11:41
叔母バカさん、9月から大学勤務になります。それまではちょこちょこ現れる程度です。杉乃井は経営陣が変わってから安くなったと両親が話していました。天気がよければもっと観光できたのですが、また行こうと思います。

この記事へのトラックバック