マラソン大会にエントリー

9月から元の勤務先に戻って働き始め、徐々に忙しくなってきたので更新が減ってしまっています。最近ネタにしていたマイホームも地主さんとBESSの契約待ちということで何もアクションを起こせない状態です。

画像

9月末、ログハウスのベテランこと中学時代の同級生M宅でBBQをして、家を見学して、色々アドバイスを貰いました。玄関、コンセント、照明とスイッチの配置、天窓、基礎の高さ、更に塗装まで。なかなか難しいです。

画像

その時のお肉もだけど、帰国してみると困ったことに何を食べても美味しくて、体重が1㎏増えてしまいました。過去の自分のMAX体重まであと1㎏と迫った時点で、一大決心をしました。

画像

ちゃんとダイエットして地元福岡でも市民レースに出よう!上の図は10月21日に開催される「志賀島金印マラソン」のコース図です。1周10㎞、この距離はピッツバーグで何度か走っているので完走は問題ないはずだ。

画像

問題はタイム。この3週間後に「シティマラソン福岡」があります。エントリーしたら抽選に当たってしまいました。これは厳しい制限時間のあるハーフマラソンで、まだ公表されていませんが、数か所ある関門の閉鎖時間に辿り着けなければ競技が終了します。志賀島はその前哨戦なのです。

画像

今度のダイエットはレースに直結するため本気でやっています。毎朝体重と体脂肪を測りながら朝食はしっかり食べて、昼食は抜き、夕食も「適当」に済ませています。練習はあまりできないけど、iPhoneにRunkeeper Proというアプリを入れて、距離とタイムを測りながら走っています。

画像

1ヶ月で3.5㎏体重が落ちました。そして志賀島で走る予定の10㎞のタイム(練習コース:駕与丁公園)が... 何と自己ベストの1時間0分48秒。ダイエットの効果は絶大、まだまだ行くぜい。

この記事へのコメント

sachiko
2012年10月03日 20:19
マラソン大会にでるんですね!!がんばってください。福岡シティマラソンは完走結構厳しいです。練習してくださいね~
2012年10月03日 22:10
sachikoさん、
ダイエットが今のところうまく行っているので思ったより走れます。シティマラソンは初出場だし完走なんて...第二関門を突破して少しでも先へ、が目標です。

この記事へのトラックバック