肉離れと鶏肉、そしてソウル出張

ここまで順調に4.5㎏のダイエットに成功、体脂肪率も5%低下しています。帰国後初の公式戦となる「志賀島金印マラソン10㎞」の1週間前、練習中に左ふくらはぎを痛めてしまいました。先日体が軽くなったら走れるようになったと書いたばかりだったのに。

画像

結構ふくらはぎの奥が痛むので、この絵を見てもどこが悪いのか分かりません。こうして見ると下腿の筋肉も結構複雑ですね。仕方ないので本番まで休養します。練習不足だったのに休養なんて情けない.....

正しいかどうか分からないけど、本番までダイエットは継続しながら蛋白質は摂取する作戦に出ました。「筋肉を修復する」ためにまず行ったのが、長年通っている某鳥料理のお店。自分も2年ぶりで Taichi はデビューでした。

画像

アスリートのO西先生からアミノ酸の摂取を勧められたので試してみました。薬局に置いてあるものは全て同じに見えるのでどれを買ったら良いのか分かりませんでしたが、それらしいものを購入。

画像

週の後半はソウル。遊びではありません、生涯3度目の英語で口演です。出発前日の木曜はピッツバーグ時代にお世話になったK先生が別の学会で福岡に来られたので「水炊きいろは」へ。

画像

その後は長浜に行って「ナンバーワン」で締めました。多分喜んでもらえたと思います。翌日は日韓の学会へ向け午後の便でソウルへ移動しました。

画像

その学会前夜もK先生、韓国のLee先生、その同僚の先生方と韓定食。韓国語はできないけど英語である程度コミュニケーションが取れるというのは素晴らしいことだと実感しましたね。発表も無事終わって、すぐに空港へ。ソウルの滞在時間はわずかに20時間でした。

画像

話が筋肉から離れてきましたが、ふくらはぎの状態が良くありません。1週間経っても階段の昇降で痛みがあります。これは多分肉離れ(筋断裂)、週末の志賀島金印マラソン(10㎞)は残念ながら欠場します。この調子だとシティマラソンに出られるかどうかも微妙です。

この記事へのコメント

myu
2012年10月23日 05:33
○丸、、、うらやましい、、、
2012年10月24日 07:32
myuさん、また行きますか?メールアドレスはここに書けないし、電話番号も変わっていますから、Facebookで僕を見つけて連絡下さい。
myu
2012年11月12日 11:00
メッセージ送りました。よろしくお願いしま~す
2012年12月28日 17:41
メッセージが来てないですが。あれ?

この記事へのトラックバック