Ayakaの七五三

左足ふくらはぎの肉離れの状態が思わしくなく、志賀島金印マラソン10km、シティマラソン福岡の2大会を欠場してしまいました。折角抽選に当たっていたのに。あと1ヶ月走ることは忘れておこうと思います。無念です。

画像

さて、今年はAyakaが7歳になったので七五三です。写真撮影はスタジオAlice、8月中に前撮りすれば割引ということで、早々に撮りました。

画像

着物とドレス、家族写真等々、時期が外れているだけにAyakaの日焼けが気になるけど、まぁいいか。

画像

ちなみにスタジオAliceは写真撮影禁止、動画撮影は可能です。この写真は動画を一時停止し、Print Screen機能でコピーしたものです。

画像

さて、七五三当日は双方の祖父母を招いて太宰府天満宮にお参りし、午後から福岡市内に戻って会食という段取り。ママとAyakaはスタジオアリスに当日の着物の着付けに出発。

一緒に行きたいと泣いていたのがTaichi、情けないぞー。

画像

出発まで1時間以上あったので、Taichiを連れて博多南駅へ。入場券を買ってホームに上がると、車両基地の新幹線が沢山見られる。博多南線は1時間1本の運行でしたが、レールスター700系を間近で見せることが出来ました。次は本当に乗せてあげよう。

画像

午前中のうちに太宰府天満宮に到着しましたが、修学旅行を含む多くの観光客に七五三組が加わって大変なことになっていました。

画像

当日の天気予報は曇りのち雨。あと少しだけ持ちこたえてくれー、の思いが通じて無事にお参りが終了しました。

画像

会食は大橋の「木曽路」を予約していて、落ち着いた雰囲気の個室で七五三お祝い会席。素晴らしい記念日となりました。少し寂しいけど、Ayakaの七五三が終わりました。来年はTaichiが3歳です。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック