Masutani家の日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ようこそ福岡へ2

<<   作成日時 : 2013/08/20 19:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

嬉しいことに昨年秋以降、ピッツバーグの仲間が沢山福岡を訪ねて来てくれます。福岡にはそれほど観光スポットはないように思えますが.... 旨いものは色々ありますからね。

画像

渡航前と最初の1年お世話になったT先生、そして同じアパートで2年間過ごしたK先生、さらにK先生の元同僚で台湾人のH先生が昨秋に来てくれました。お連れしたのは「海鮮居酒屋だぼ」と長浜屋台(店の名前を忘れた!)。

画像

この時はCさんとMちゃんも一緒だったので、太宰府天満宮と梅が枝餅の「酒殿屋」へ、そして夜は「博多華味鶏中洲本店」へ行きました。

画像

続いて年末に登場したのがIさん。ご案内したのは太宰府天満宮と、市場会館(「市場食堂 博多魚がし」でランチ)、そしてキャナルシティ博多の「ムーミンカフェ」でした。

画像

7月は前回の日記でも書いたKさん、Hさんご一家。新宮海水浴場、マリンワールド海の中道、太宰府天満宮、福太郎めんたい工場見学などで観光と遊び。食事は「一蘭新宮店」と「なぎの木中洲店」へ行きました。〆は博多祇園山笠・追い山見物を楽しんで頂きました。

画像

今回のゲストは、やはり同じアパートで大変お世話になったO西家。初日の夜は「なぎの木西中洲離れ」で呼子イカの活き造りが我々を迎えてくれました。

画像

同郷のT君一家と3家族での楽しい食事会でした。T君一家とも久しぶりに会いましたねぇ。

画像

ここは定番です。O西家のJくん、Kちゃんに御利益がありますように(うちの子たちにも)。

画像

行列が出来る梅が枝餅のお店「かさのや」、今回は運よく入れました。

画像

前日にパパ達は3次会で「長浜屋台ナンバーワン」に行っていましたが、J君がどうしてもラーメンが食べたいそうなので、「一蘭天神西通り店」へ行きました。

画像

これが西通り店限定「釜だれ豚骨ラーメン」です。気に入ってもらえたかな?

画像

パパ、ママ達は疲れ気味でしたが、遊び疲れない子供達のために「マリンワールド海の中道」へGo!

画像

水族館はどこもそんなに変わらないと思いますが、子供達は楽しんでくれたようです。

画像

市内中心部に戻るのが遅くなってしまったので、夕食は「博多華味鶏祇園店」にしました。

画像

ホテルのすぐ近くだったので、車も置いて来ました。よって安心して飲酒!

画像

騒ぐ子供達を抑えながらの食事会でした。ここは全室個室なので子連れも大丈夫、今後も使えそうです。

画像

自宅は郊外なので、今回O西家と同じホテルに2泊しました。一緒に泊まるとガールズが一緒に寝られる。といってもなかなか寝ない。

画像

朝食も一緒でした。短い間でしたが、楽しんでもらえたでしょうか。福岡に来て下さった皆さん、夏はまだ続きますがお元気でお過ごしください。そして今度はこちらから皆さんの所にお邪魔しますよ!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ようこそ福岡へ2 Masutani家の日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる