アトランタ、シカゴ旅行(2013年11月)その1

学会出張で、米国ジョージア州アトランタへ行ってきました。この街は今回初めてです。昨年のサンディエゴではホテル代をケチりすぎてシャワーとトイレが別、かつ滞在中にエレベータが壊れてしまったボロホテル(1泊2900円)でした。その反省から今回はもう少し値段を上げて1泊4000円にしてみました!

画像

が、残念ながら今回も値段以下のMotelでした、郊外ならもっとまともな筈ですが、都市部でケチるとダメですね。他のメンバーが泊まっているホテルからわずか2ブロックの場所ながら、周囲は「ホームレスの巣窟」。レンタカーがあるから良いものの、これでは歩いて外に出られない。

画像

長旅の疲れも気にせず初日からレンタカーでお買い物。昨年買ったカーナビが威力を発揮し、Trader Joe'sとWhole Foods Marketへ行きました。今回のメンバーでこれが出来るのは自分だけでしょう。

画像

今回借りたのがこの車、クライスラーの車で2-2-3の7人乗り、操作系が全然違うので当初戸惑いましたが、初日で慣れました。

画像

ナビで探すと車で10分ほど離れた場所にTrader Joe'sがありました。ここでは板チョコと Mango Bkack Tea、そして留学中に使っていた自然派石鹸、シャンプー、コンディショナーなどを購入。

画像

そこから5-6分走ると小さなショッピングモールがあって、その中に Whole Foods Market がありました。ここでは石鹸とハンドクリームを購入しました。

画像

メインは学会参加です。ここが学会場の Georgia World Congress Center、泊まっている Motel から車で10分程度、近くに Public Parking が沢山あって、半日停めても$12なので、滞在中は毎日車で通いました。

画像

学会の参加者は約2万人と規模としてかなり大きな会です。日本だと東京、横浜、神戸でないと開催できないかも。そういえば本会はフィラデルフィアとサンディエゴでの開催が多いです。会場・ホテルの関係でしょうね。ちなみに上の写真がポスター会場で、自分は学会3日目(滞在4日目)に発表します。

画像

2日目の昼休みを使って運転の練習を兼ねて Walmart へ。予定していた Macaroni cheese、Chocolate brownieなど、家で食べるためのものを買いました。買い物は順調に進んでいます。

画像

そしてCostco、久山町にもありますが、ここで狙っていたのは Cheese-It と Keurig コーヒーの K-cup。パッケージがあまりに大きいので、スーツケースが心配ですが...

画像

車にお土産を満載した状態で午後のシンポジウムなどを聞き、ホテルに戻る。

画像

ここまでこれだけお買い物、最初の2日にしては上々です。下の写真が大活躍した Garmin GPS (米国本土のみ、多言語対応)。

画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック