いよいよ着工へ、そして外構の案がまとまる

忙しいので更新が途絶えがちですが、マイホームの話に進展がありました。ログ材が届き、基礎工事の開始日を調整中です。台風が来まくることさえなければ年内に入居できます!

画像

更地のままの土地は図らずも雑草のため緑地になっています。ここに我が家が建つのだ。

並行して外構を考えてきましたが、ようやく固まりました。Masajiさんのお知り合いの「庭創」さんにお願いします。最近の家は門扉を構えないものが多いですが、我が家はTaichiがまだ小さいので、飛び出さないように門扉を作ります。

画像

外周は向かって左側と正面を木と植物を前面に出したフェンスで囲います。右側は隣家、後ろは保育園と接しているのでブロック塀のままとなります。屏の高さは1.3m、これは外部の人が侵入をためらう高さです。

画像

駐車場はこんな感じで3台分を確保。絵にはありませんが、車の後ろ側から敷地に入れるようもう一つ扉を作ってもらいます。

画像

棟上げが8月下旬になると思われ、警備会社には下見に来ていただきます。セコムしてますか?

画像

キッチンを運び込めるのがおそらく10月です。そこに合うようにIKEAにキッチン(デザインと見積もりは既に完了している)を注文します。

画像

先日地鎮祭を行い、月末の着工となります。これを明日への活力とし、頑張って働きます。

"いよいよ着工へ、そして外構の案がまとまる" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント